全国土地利用データベース

En

土地利用の変化

「土地利用の変化」では、特定の土地利用に対し、時代間の変遷を表示します。
以下の (A), (B), (C), (D), (E) を選択すると、図が表示されます。

(A) 表示する種類
何の土地利用の変化を表示するか選択します。「1:変化の概況」 「2:農地利用の変化」「3:林野利用の変化」を選択した場合は、 グループ化した土地利用についての変遷を表示します。「4:卓越分布の変化」「5:存在分布の変化」を選択した場合は、 (B)で選択した土地利用の変遷を表示します。
(B) 土地利用コード
(A) 表示する種類 で「4:卓越分布の変化」「5:存在分布の変化」 を選択した場合のみ、表示したい土地利用コードを選択します。
(C) 及び (D) 時代
近世末 (1850 年頃)、明治・大正期 (1900 年頃)、昭和中期 (1950 年頃)、 昭和末期 (1985 年頃) から基準の時代、比較する時代の2つを選択します。 比較する時代は、基準となる時代よりも後の時代を選択します。
(E) 表示領域
全国と地方 (北海道、東北、中央日本、中国・四国、九州、南西諸島) を選択できます。
地方表示であれば、より高品質な PDF の表示・ダウンロードが可能です (LUIS Webユーザ登録が必要)。 全国表示には PDF は用意しておりませんが、リンクをたどりますと少しだけ拡大してご覧になれます。

表示条件を選択してください。